Top > ネットゲームをやりなれている人へ

【sWIKI】からのお知らせ
pccommentに画像を添付する機能を付けました。また、差分チェッカーの通報機能に時間制限を設けました。詳しくはTwitterを御覧下さい。

当サイトは、DQ10が初めてのネットゲームであるような初心者の方に合わせて編集されています。
したがって要領よくゲームを進めることに慣れている人にとっては参考になるものではありません。
当サイトの編集者は決して効率の良いプレイを否定しているわけではありません。
人それぞれやりたいようにプレイする自由がありますし、編集者もどちらかというと最善効率を求めるタイプです。

ゲームを早く進めたいという人は、強い酒場フレンドを募集するか、サポートキャラクターを貸し出してくれるチームに入るべきです。
後はやれることを他の攻略サイトで調べて進めていけば、3週間もしないうちに最新バージョンのストーリーまでは進めると思います。
しかし最終的に他のプレイヤーと肩を並べてエンドコンテンツに行くには、どうしてもゴールドが必要になります。
このゲームで一番大変なのはやはり金策になるので、まずは元銭を作るところから頑張ってください。

テスト的に表示しています。